

| - | - | -
 トゥサラムン ハンサラム
二人は、一人。

『非夢』オフィシャルサイト http://www.hi-mu.jp/

おもしろそう。
眠らないように監視する、って、B級ホラーみたいだけど。フレディか。
あんまり観ないタイプの映画だから尚更、たのしみである。
ちょうちょ、きれいだなー
| オダギリジョー | comments(0) | -
 どひゃああああ!!!!!
メカロックオペラ「R2C2」


嬉しいことこの上なしなのだが!
・・・非常に怖くもあるのだ!!!
なんせこの豪華俳優陣!
チケット争奪戦はそれはもう壇ノ浦のごとく関ヶ原のごとく!
すさまじいこととなるであろう・・・

りぅへいさんは、舞台は夜叉が池以来くらいなもんじゃないか?
あ、あと、唄えるのか?
すごいな!あ、そういえば、大人関係では、「恋の門」があったねー
にしてもびっくりだ。

地方公演はないのか。
これから名古屋公演も決まるといいのだが・・・

しかし、チケット発売日、はるか遠く異国の地にいるかもしれないのだ・・・
DM先行で取れるといいな・・・先行は日本にいる日だといいな・・・
すでにわなわな震えているのですが・・・
舞台自体は、かなり楽しみです。




昨日は、「から騒ぎ」行って来ました。楽しかったなー!
高橋一生くんの女役・・・むちゃんこかわいかったなー!!
なにあのツンツン!素直じゃない!キュン!キュン!
小出くんもおもしろかった(´∀`)時々ますみチャンだったけど笑
蜷川シェイクスピアは、「オセロー」以来二度目の観劇でしたが、
いやー、オールメールで喜劇って、かなり楽しいのな(´∀`)
ヒアローもすさまじくかわいかった、女の子にしか見えんかった
蜷川すげえなーやっぱ。演劇!って感じがひしひし。
| 大人計画 | comments(0) | -
 映画映画映画!!
昨日は「ハッピーフライト」の試写行ってまいりました。
愛知厚生年金会館の最後の日でした・・・
はあ・・・切ないなあ。くそう。
そういえば、「まとまったお金の唄」を観に行った大阪の何とか会館も、
閉鎖反対の署名活動やってたなあ。
今はどうなってるんでしょうか。
さみしいなあ。

で、本編ですが!
もう、むちゃくちゃ楽しかったです!
それしか言えないね、もう、楽しかったとしか言えないね。
観てください。是非、観てください。
こりゃースクリーンで観るのが良いですね、臨場感!
大人計画からは、紙ちゃんと正名さん出ていた!
正名さんって、最近、映画でよくお見かけしますな。
いまドラマも出ているし。舞台には出ないのかなあ。
「愛と罰」の正名さんが特に好き。あ、再演しか見てないのだけど。
いやー、それにしても、飛行機乗りたくなりました。


夜は家で「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」をDVDで鑑賞。
いやー、痛かった。痛い痛い。
かなり内容としては演劇的、というか。
女!女!!女ー!!!っていう気分。
映像のカラーバランスが、好みでした。カット割りとかアングルとかも。
サトエリのお芝居も、なーんか好きなので、もう、どくどくしながら見てました。
妹役の子は、へえ、映画「蝉しぐれ」の子かあ!なるほど!
「蝉しぐれ」は・・・つまんなかったんですなあ。爆
文四郎役の石田卓也くんは、へたっぴだなーって思ったんだけど、
グミチョコで、成長したなーって思って。最近よく出てるし。
しかし、ふく役の女の子はすげーいい!目がいい!って思ってて。
うん、良かったですねー、いい妹でした。
佐津川愛美ちゃんという女の子。同い年だー
って、調べてたら、映画「鈍獣」に出るんだ!楽しみなー
そして、永作さんの待子が好きだ・・・

で、やっぱりちょっと同じ匂いはするよね。松尾さんと。
でも、あの女の業!には、それ相応のリアリティがあって、
松尾さんの笑い泣きエログロとはまた違う生々しさを感じる作品でしたな。
舞台作品のほうも見てみたい。

おやすみ!
| 舞台・映画・テレビ | comments(0) | -
 青森からきました。
映画祭の上映での質疑応答で、挙手発言した松ケン・・・調子のってんなあ。笑
なんか、ちょっとイラッてするひと好きです。
え?褒めてる褒めてる。
でも、教室と職員室で芝居が違う、って、
先輩の演じ分けってのを導く提言だったと思うのだけど。ねえ。

「ブタがいた教室」

今日、試写で見てきました。
「ドルフィン・ブルー」を、この間、家で見たんですが、
あーテレビで見たドキュメンタリのがよかったな、て思ってしまって。
映画って、リアルの再現ではないと考えているもので。
うん、でも映画化があるからこそ、事実が広まって良いのかも。
だから、そういう役割を担っているのだと思います。
それだけですねえ・・・残念だけど。
仕方ないことですけどね。
事実を元に面白おかしく書きたてたところで、
正当な評価はされないわけだから。

さて、本編ですが。
子供たちの演技、が、っていうか演技じゃないよね?あれは!
ほんとに泣かしたでしょ!こらあ!
って具合に・・・半端なかったです・・・すげえ。
演出力と、それに応えた子供たちの力量には脱帽です。
ブタも可愛かったです。
最も印象に残ったシーンは、池田ナルスィー先生の華麗なステップです。笑
あと、妻夫木くんが普通にカッコ良かったなあ。
パコの彼も好きだけど。笑


あ!予告で、「ヤッターマン」と「カムイ外伝」のCGのみの予告やってた!
ヤッターマン予告は、なんか、生瀬さんが喋ってた。笑
あと、「252 生存者あり」の予告、ちゃんと"阿部サダヲ"ってクレジット入ってた。
どんなとこに出るんだろう・・・香椎由宇ちゃんも出てんだあ。へえー
| 舞台・映画・テレビ | comments(0) | -
 チビ太に

胸キュンしましたね
なにこれ!

なんか、ちゃんとカッコイイなあ、阿部さん。
なんで?なんでカッコイイの?!
すごいなあ・・・これは・・・
一旦ここで課長と結婚、となると、最後にはあいつら・・・笑
座高一緒て。うける!
テレビ誌に、背低いの活かせていい、って阿部さんのコメント載ってた。
いじられすぎると、ちょっと心が痛いんですが・・・笑
イヤミ(というか、好きな子いじめ)のセリフの言い方とか、
オーバーなアクションとか、表情とか、とぅるとぅる肌とか、
やー・・・楽しいな!OLにぽん!


やー・・・私は、自分より背たかい人より、座高高いです。笑
そして、自転車借りようとしたら、足がつかず、ていうかサドルに座りもできず。
短足を、しみじみ思い知った最近の出来事です・・・
| 阿部サダヲ | comments(0) | -
 甘くておいしいよね!2
昨日発売の『CUT』を、立ち読み。
究極のロック・ムービー、という表紙の文字につられ。

いろいろな方々がロック・ムービーについて、コメントを寄せており。
その中で、源ちゃんが「クライ・ベイビー」選んでたああー!
そうそう、”うさんくささ”が良いのだよおお!!大賛成いい!!!
「クライ・ベイビー」は、私の好きな洋画トップ10には入るね。
好きなジョニデ出演作品は?と聞かれたら、
「クライ・ベイビーだな!」と答える私ですもの。
ジョニーの歌は吹き替えだけど、いいの!吹き替えだからこそ、いいの!

と、続きを読んでいたら、松ケンと向井さんもいた。わあわあ。
松ケンは、最もロックだと思ったシーンに、
「チャップリンの独裁者」の、チャップリンが叫ぶシーンを選んでいた。
チャップリンなあ・・・この間、映画史論という授業で、
「チャップリンの移民」を見て、かなり衝撃を受けたんだなあ。
チャップリン作品をちゃんと見るのが初めてだったもので。
すごく笑ってしまったなあ。
初期の作品なんで、無声で。
カット割りとか、小道具の使い方とか、
そしてチャップリンの一挙手一投足・・・すっげかった。
向井さんは「パリ、テキサス」。
見たことないや・・・


| 舞台・映画・テレビ | comments(0) | -
 にっぽん
まったく期待していなかったためか、
なかなか楽しめました、
というか阿部さんが可笑しくって可愛くって、ははは。
皆川さんも出てきちゃって、いきなり共演の2人に、わーい!
月9のことを思うと、いやー気が楽です。笑

チビ太って!ひどいな!と思ったけど、
阿部さんの使い方みたいなものを、ちょっと分かってらっしゃる?
というような脚本や演出だった気が。
カンフーかっこよかったな。
中国人に優しい、イメージの小旗さんが実は一番、
彼らに対して歪んだ考えを持っているという人間でも面白いかもしれない。
あいつらは従順で性能の良いペットですよ、えへへ、みたいな。
仕事できるけど、人間的に崩壊してる人。
・・・そんなのないか。
いかんいかん、松尾さんの舞台で、すんげえ役やってる阿部さんが見たいぞ!
チビ太、すんげえ役になれ!


今日は大学で避難訓練やった!
文学部では言語学専攻生のみ、何故か召集され。
保存食試食会(というか期限切れの保存食を処分する会)にも参加ー
とりめしと赤飯を頂きました。
言語学ですから、外国人の研究生も多くて。
ええ、中国は避難訓練なんぞ無いらしいです。
大きい地震来てんだから!やったほうがいいよ!

いわゆる、大陸文化と島国文化との間には、いろいろ違いがあるよね。
地理的に、中国も韓国も日本も東アジアに属する国なんだから、
同じ民族という意識があるんだけど、ちがーうところもいっぱいあるよねー
それで衝突もあるわけだけど、違う文化を知るのって楽しい。
いっぱい知りたい。いっぱいカルチャーショック受けたい。
「え、お味噌汁のこってんじゃんー」と私がいえば、
「お椀持って食べると、お父さんに怒られるから。」と。
韓国の人は、汁物さいごまで食べれないじゃないか・・・
残したらだめだよーお父さんいないからいいじゃんよーって思っちゃう私です。笑
| 阿部サダヲ | comments(0) | -
 やみやみ
みんな、そんなにあっきーなのこと悪くいわないでくれ・・・
片頭痛はハンパないんだ
いつ来るかわかんないんだ
体調管理なんて関係なくやってくるんだ
ただ頭痛いだけじゃないんだ、体が動かなくなるんだ
しかも突然、急に、急に目の前がチラチラッてしたと思ったら急に真っ白になる
いや、そこら辺の症状は個人差あれど、ひどい片頭痛持ちは大概そのようです
休めば回復するし、頭痛ないときは元気だし、
全然平気じゃん?大したことないじゃん?てか仮病じゃね?って思われがちだけど、
いつまで付き合えばいいのかわかんないし、
治す方法もないし、頭痛がきたら休むしかないし、
まじで片頭痛、逃げたくても逃げられないんです
ほんと、もうあっきーな関係なく、わたし片頭痛から逃げたい
目の前がチラチラッてして、わ、前兆きた、やばい、って、冷や汗、
ちょっと休憩するか、それができなければ、薬飲んで怯えとく
最近は、そのチラチラッだけが多くて、
いつまた倒れるかわかんない
すごく怖い
そのとき、誰が助けてくれるか
自分じゃ助けられないんです
私を救えるのは、宇宙で私しか居ないのに



ていうか・・・昨日、大人の公式見てなくて、
いやー、今日の日テレ、全然見てません。録画もしてません。
あーあ。あーあ。しんどい。
| 与太話 | comments(0) | -
 ネバダー
あれ?これっていつ詳細出たの?
永作さんの色々みてて、そこで見つけたんですけど、
出遅れたなあ・・・なんか、噂しか聞いてなかった。
ちゃんと決まってたのか、
宮藤さんが新感線に
こ、これは観に行きたいなあ。ぜしとも!
な!行こうよお〜行こうよお〜ゆんちゃん!

メタマクは、行けないっす、ゲキシネ・・・
はう・・・今週、金曜土曜は車校だし。
くそう。

感謝祭の宮藤さん、かわいかったなあ・・
なんかしら歌が流れるたんび、会場一斉に手拍子(しかも表で)すんのが、
テレビ見ながら、いっつもいっつもイラッてしてたんだけど、
宮藤さん手叩いてなくて安心した。笑



ふうー今日の焼肉はとてつもなく楽しかったぜ
みんなありがとう
またミクシに書くぜ
| 舞台・映画・テレビ | comments(0) | -
 蒼き狼
見た。
すんげーなあ。
角川さんの道楽か、という気持ちで見ていたけれど、
やっぱスケールがあんだけだと、感動する。
モンゴル行きたいなあ。
松ケン演じるジュチがかわいかった。
あと、若村さんが本当にお綺麗だった。素敵。


mixi松ケンコミュの書き込みの半端なさに若干驚きつつも、楽しく読んでます。
人セク見れない、っていう方、多いようで。
私が映画館で見たのは、
松ケンは、好きな俳優を10人挙げるなら、その中の1人、
くらいのポジションの時期だったから、よかったのかしら。
今まで見たことなかったのなら、違ったのかしら。
いやあー、でも見れるな、べつに。
・・・と、考えたのですが、
わたし未だ「パビリオン山椒魚」が見れません。!
| 舞台・映画・テレビ | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
ZAZEN BOYS4 魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付) 映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック 君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 ぶっ生き返す セカンド ぱつんぱつん 大人(アダルト) (通常盤) 娯楽(バラエティ) OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~ 茎(STEM)~大名遊ビ編~ GAME(DVD付) 【初回限定盤】 加爾基 精液 栗ノ花 SymmetryS 私と放電(初回限定盤) ポツネンの音楽 ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER love the world(初回限定盤)(DVD付)
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
OTHERS 
tuna 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode