<< ・・・! | HOME | ルックアットスター >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 もう誰も見ていないとおもうので
あーーーもう、と。
いろいろめんどうくさい。
寺山修司に会いたい。
なんて言うと、平成の世に生まれた昭和マニアの黒髪乙女みたいですね。
あながち。
それにしても、私が昭和や大正が好きなのはどうしてでしょう。
デヂャヴのようなノスタルヂヤか。
まあ昭和っつっても、別に三丁目じゃねいよ。
ああいった類のノスタルジーは少し疑う。
あの時代は良かったなあ。なんて。
「あの時代」と回想される時代の人々にだって
今あなたが直面する困難や苦労に似た苦しみも経験していたに違いないし
どの時代においてであっても必死に生きていたに違いない。
良くないのは、「あの時代は良かったが今の世は全くだめだ」とひとくくりにして仕舞うことだ。
確かに、わたしはたとえば自動車のデザインにおいて、
今の自動車は機能性ばかりを求めていて、娯楽的デザイン性に欠ける。
昭和の銀座なんかを走っていた自動車は、大層うつくし。
そう考えている。
文化や、娯楽、ある側面での、個人の好き嫌いによる考えだ。
しかし、社会や、それを生きる人間が、時代によってだめだとか素晴らしいとか、
そんなことはあるわけがない。
昭和の親父は偉大だったとか、母はあたたかかったとか、
みな貧しくとも心は豊かであったとか、
思ひ出のなかの幻想でしかないはずだ。
格差なんて昔からあったズラ。銭ズラ。
ああ、もうよくわからなくなってきた。
ああああ。


明日リトルワールド行ってきます。いぇーい。
| 与太話 | comments(0) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
ZAZEN BOYS4 魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付) 映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック 君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 ぶっ生き返す セカンド ぱつんぱつん 大人(アダルト) (通常盤) 娯楽(バラエティ) OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~ 茎(STEM)~大名遊ビ編~ GAME(DVD付) 【初回限定盤】 加爾基 精液 栗ノ花 SymmetryS 私と放電(初回限定盤) ポツネンの音楽 ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER love the world(初回限定盤)(DVD付)
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
OTHERS 
tuna 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode