

| - | - | -
 厭や厭や、
 
病気でも前向きにがんばってる子供を見て、

あー、わたしが代わりに病気になって死ねばいいのに、

と、かんがえてしまう自分に、

嫌気がさし、

ああ、こんなこと中学生のときも考えていたな、
ぜんぜん変わらぬな、わたし

と思い返し、

さらに嫌気がさす。




最近、できないこと、わすれること、おぼえられないこと、頭もじゃもじゃして当たり散らすこと、わーーっとなること、訳もなく涙が出ること、頭をかきむしること、急にテンション上がること、多くて、

今までも少なかったわけではないけれど、今までに比べたら、すごいダメです。

なんか、あれ?と思うのだけど、

なにせ、こわい。




もう、ぜんぶさようならしたい。






一生に一度くらいは、そこそこ格好良く、背が高く、優しく、貧乏ではない男の人と付き合ってみたい。
一生に一度くらいは、誕生日にサプライズでプレゼントをもらいたい。
で、それが欲しかった財布だったりしてみたい。




やっぱりわたしも唯物文化の洗礼を受けているよ
どうせ、そうだよ、

美しいものが好きさ。
| - | comments(32) | -
 わずらわしい
 


めんどうくさいわ


なんだかもう、色々とわずらわしいの

なにか一ツさよならしてあげればいいのかしら



結局わたしは1人にはなりたくないということ



おお、かなしきかな
かなしきかな


知らないふりはできませぬことよ



| - | comments(0) | -
 残念だ
 なんだか、残念な気持ちに陥っています

わたしにはなにもない
しかも、狂ってしまっているの




なにか、芸術とか、専門にする大学や学校に行けば良かったと後悔
手に職を、つけなければいけなかったよ
わたしには何のスキルもないからね
あともうすこし偏差値が低ければね、
なぜ国立大へ入った
言語学の勉強も楽しいけれど
将来のことを考えたら、
おそろしいほどに、
わたしは無能である

ああ、おそろしくて身震いがして、
吐きそう

今からでも遅くないよ、なんて人は言うんでしょう
他人事よ

君の身代わりに、
わたしが灰になっちまえばよかったわね
| - | comments(0) | -
 TMGE

なんだかすごくかなしい
今年に入って、ご冥福を祈ってばかりだ

太陽の消える日に、
太陽をつかんでしまいましたか

なんてうまいことのひとつやふたつ



今日はそろそろ駅着いたあたりで偏頭痛きて
バイト突然休んだ迷惑極まりないわたくし
塾長先生やさしいんだこれが
本当に申し訳ないです


あーうー



明日韓国語のレポートださなあかんし
そもそもスペイン語のテストだしなあ
まあスペイン語は大丈夫として、韓国語でレポート書くの・・・め、めんど・・・
て、手書き・・・これから清書する・・・

| - | comments(0) | -
 メカロックオペラ
R2C2、
 WOWOWで放送するのかなあ
たのしみ

6月13日の昼に観に行ってきました

たのしかったたのしかったー!!
| - | comments(0) | -
 ルックアットスター
表紙に吹いた
| 大人計画 | comments(0) | -
 もう誰も見ていないとおもうので
あーーーもう、と。
いろいろめんどうくさい。
寺山修司に会いたい。
なんて言うと、平成の世に生まれた昭和マニアの黒髪乙女みたいですね。
あながち。
それにしても、私が昭和や大正が好きなのはどうしてでしょう。
デヂャヴのようなノスタルヂヤか。
まあ昭和っつっても、別に三丁目じゃねいよ。
ああいった類のノスタルジーは少し疑う。
あの時代は良かったなあ。なんて。
「あの時代」と回想される時代の人々にだって
今あなたが直面する困難や苦労に似た苦しみも経験していたに違いないし
どの時代においてであっても必死に生きていたに違いない。
良くないのは、「あの時代は良かったが今の世は全くだめだ」とひとくくりにして仕舞うことだ。
確かに、わたしはたとえば自動車のデザインにおいて、
今の自動車は機能性ばかりを求めていて、娯楽的デザイン性に欠ける。
昭和の銀座なんかを走っていた自動車は、大層うつくし。
そう考えている。
文化や、娯楽、ある側面での、個人の好き嫌いによる考えだ。
しかし、社会や、それを生きる人間が、時代によってだめだとか素晴らしいとか、
そんなことはあるわけがない。
昭和の親父は偉大だったとか、母はあたたかかったとか、
みな貧しくとも心は豊かであったとか、
思ひ出のなかの幻想でしかないはずだ。
格差なんて昔からあったズラ。銭ズラ。
ああ、もうよくわからなくなってきた。
ああああ。


明日リトルワールド行ってきます。いぇーい。
| 与太話 | comments(0) | -
 ・・・!
ケラ・・・!!!
| 舞台・映画・テレビ | comments(0) | -
 そらみみあ〜わ〜〜
タモリ倶楽部に、ナヲちゃんとダイスケはん出てた(´∀`)

「銭ゲバ」第二話、ぶわぁ泣いてしまった(´∀`)
ランドセルの思い出映像で・・・悲痛!おとうさん!!
茜役の女の子が、どう見ても15歳くらいにしか見えなくて、犯罪だろう!と!
でも実際24歳でびっくりしました(´∀`)
なんか、岡田恵和さん好きなんだけど、(特に「夢のカリフォルニア」「ちゅらさん」)
「銭ゲバ」のテイストと合ってない気がする(´∀`)
風太郎カメラ目線で、しかも笑顔で「だいきらい」って、
わらっちゃうじゃないか(´∀`)

そういえば、映像はいってる「カムイ外伝」の予告できてた(´∀`)
http://www.kamuigaiden.jp/
セリフ聞きたいな、宮藤さん〜〜へっへっへ
宮藤さんが書いたセリフを、松ケンがしゃべる・・・!!!
松尾ちゃんが書いたセリフをオダギリが、という感動には劣るものの、
かなりかなり楽しみズラ。忍者すきだし。


昨日は、お母さんが見てたので、ラブシャッフルを見た
DAIGOがかわいくてしかたなかった(´∀`)

松尾ちゃんの「美しい男性!」もみた!
先週わすれてた。
鳩はクッククック鳴くから鳩っていうのが正解だったんだよ〜〜あのテレビ
九個の焼き鳥ってのは、うそだよ〜〜のぶひこ〜〜
のぶひこ、ちゃんと最後まで見ないとだめよ〜〜
のぶひこ気に入った!笑
アンディ学園うける(´∀`)
何をしているでしょうクイズ・・こらこら(´∀`)



あーーッ
テストもレポートもほっぽってやりたいぜ
| 舞台・映画・テレビ | comments(0) | -
 ブログやめました
おひさしぶり!ブログはやめないよ
やめたってやめなくたって、同じじゃないか
最近mixi中毒なんです笑
だってだって

最近、首から右肩にかけて、なんか痛いんで、
ピコミクのやりすぎかなあと思ってたんですけれど、
レジ打ちのしすぎですね、これは
最近、某大手アパレルチェーンでバイトを始めて、
過酷な土日を過ごしています


二十歳になりました
「銭ゲバ」が誕生日プレゼントでした。いぇーい
風太郎、かわいかったりかっこよかったりきもかったりで、満腹です
トモロヲさんの「無視ィ?!無視ィ?!」と、「あった」が、かわいかったです、なんか
「少年メリケンサック」では、”世界人類を撲殺!”でお馴染みですが、
撲殺されててびっくりでした
公園くん・・・・・
子役の齋藤くんは、流星の絆にも出ていましたが、
彼といえば、ドラマ「砂の器」でしょう
悲哀のこもった「和賀くん!和賀くん!」というセリフは、
かげはら史上、特に記憶に残る名セリフです
たまには彼にも、あたたかい平凡な家族の末っ子役をやらせてあげたいです
子役といえば、「天地人」を見ているんですけれど、
幼き与六役の彼が、かわいすぎて、わしゃわしゃしてあげたいです
1話も2話も号泣しました
かわいすぎて・・・
ドラマ「斉藤さん」のまこと君の子だったんですね、
まこと君も、えらい可愛かったけど、だいぶ役柄が違うので気付きませんでした
子役が泣くと、私も泣くっていうパターンが多いんですが、
まるちゃんの森迫永依ちゃんもそうでした
「銭ゲバ」出てましたね、おおきくなりましたね
マカロンぐらい、いいじゃないか!マカロンぐらい!
えい!メントス!えい!

それにつけても、16日と17日の怒涛の松ケン祭には、ウハウハでした
HDDの残りが気になりますが、さっさとOLにっぽんをダビングしちゃいたいと思います
今年の夏で、うちのDIGAが5歳を迎えるので、かなりビクビクしてます
大事に育ててきたので、長持ちしてくれたらいいな

ふう。
マカロン食べたいだろわいよ〜
大学からちょっと歩いたところにあるカフェのマカロンが美味のす
| 舞台・映画・テレビ | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
ZAZEN BOYS4 魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付) 映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック 君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 ぶっ生き返す セカンド ぱつんぱつん 大人(アダルト) (通常盤) 娯楽(バラエティ) OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~ 茎(STEM)~大名遊ビ編~ GAME(DVD付) 【初回限定盤】 加爾基 精液 栗ノ花 SymmetryS 私と放電(初回限定盤) ポツネンの音楽 ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER love the world(初回限定盤)(DVD付)
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
OTHERS 
tuna 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode